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ビジネスマナー講座(新人・若手社員向け)

ビジネスマナーの基本を身につけよう!

講義とロールプレイを通して、実践的にビジネスマナーを習得します。社会人としてのふるまいを身につけることで自信をもって業務に励むことができるようになります。

期間 1日
取得PDU 0PDU

概要

ビジネスマナー(挨拶・身だしなみ・敬語・電話対応・お客様対応の基本)の目的、大切さを理解した上で実践できるスキルを身につけることができます。

達成目標

ビジネスシーンにおける以下の基本を理解し、実践できるようになる

  • 挨拶、お辞儀
  • 身だしなみ
  • 敬語
  • 電話対応
  • お客様対応

講座スタイル

講義、ディスカッション、ロールプレイ

お勧めの方

  • 新入社員
  • 若手社員

カリキュラム概要

1.オープニング
  • 研修の進め方、ルールの説明
2.挨拶、お辞儀
  • ビジネスマナーとは
  • 挨拶
  • お辞儀
3.身だしなみ
  • 意識するポイント
  • ドレスコード
4.敬語
  • 敬語の特徴
  • ビジネスシーンでよく使う敬語
  • 敬語で会話
5.電話対応
  • 電話対応の基本(電話を受ける・かける)
  • 電話対応におけるポイント
6.お客様対応
  • 名刺交換
  • 席次
  • 来客・訪問
7.クロージング
  • 1日の振り返り、学びのまとめ

 

※名刺入れをご準備できる方はご持参ください
※テキストの他にビジネスマナーポケットブックをお渡しします

講師からのコメント

ビジネスマナーの基本が身につくと、自信を持って仕事を進めることができます。実践的なスキルを楽しく身につけましょう!

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