MENU 閉じる
閉じる

先輩社員の声

ホーム先輩社員の声計画に沿った書類作成をしてお客様の講座が滞りなく進む…当たり前の積み重ねが大切でやりがいに繋がります。
提案業務サポート

計画に沿った書類作成をしてお客様の講座が滞りなく進む…当たり前の積み重ねが大切でやりがいに繋がります。

入社:2017年
年齢:20代
前職:システムエンジニアとして開発業務に従事

アイシンクを選んだ理由

転職活動中自分の働き方として、フロントに立って仕事をしていくよりも人のサポートを行うことに適性があると思い、事務職を探して応募したのがアイシンクでした。当時、私は語学留学から帰ってきたばかりだったこともあり、自分で勉強する時間も確保したかったので、ワークライフバランスを充実させたい思いがありました。その点、アイシンクは職場環境もよく残業もそれほどない様子でしたので応募しました。
唯一不安だったのは仕事の内容が難しそうだった点ですが、今ではその不安は解消されています。

生かせる前職の経験

アイシンクでは基本的なビジネスマナー(電話応対、名刺交換など)を時間を取って教わる機会はないので、前職で学んだビジネスマナーは今でも役立っています。各種書類作成にはExcel、Wordを使用しますので、前職での経験は生かせています。アイシンクではPowerPointを使用する機会が多いので、PowerPointの得意な方・好きな方は大いに力を発揮していただけると思います。

アシスタント職のやりがい

取引企業様が多いため書類作成もかなりの量となりますが、スケジュールに沿って書類を作成していき、お客様の講座が滞りなく進められたときにやりがいを感じます。また業務の効率化につながるような資料を作成したときは、人の役に立っていることを実感できます。

応募を検討している方へのメッセージ

アイシンクはプロジェクトマネジメントの研修を行っている会社であるため、入社した当初は馴染みのない言葉や難しい専門用語が多くありました。しかし業務を遂行していくうちに覚えていきますし、分からないことはすぐに誰にでも相談できる雰囲気があります。
「難しいことをやっていそうなので応募をやめる」としたらもったいないです。まずは応募をしてみて、面接の場で雰囲気やより具体的な内容を確かめてみてください。

あらゆるお客様の「プロジェクトの成功」をサポートしていくことが、
アイシンクの最大の使命と考えております。

03-5909-0912 平日 9:00〜18:00 (土日祝除く)
ホーム アイシンクの理念 プロジェクトマネジメントとは 導入事例
法人向けサービス
個人向け公開講座
企業案内
採用情報
インフォメーション